忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

次男が旅立ってから、もう2週間が過ぎました!

早いなぁ・・・つい昨日のように次男とのお別れの時を思い出します。

匂い、空気、静けさ、全て鮮明に覚えているので思い出したら今でも目頭が熱くなっちゃいます^^;

次男の名前は家族会議を開いてもらった結果

「レオン」に決定しました!

カッコいい名前だぁ*^^*

パパとお兄ちゃん達が仏辞書などで探してくれたようですが、なかなか意見が合わなかったようです^^;

うんうん。。わかります!私達もそうでした!

色々二人で悩んで、最後は私の意見を押し通すように子達の名前をダーラ以外命名しました!

ココだけの話、ダーラの最初の名前はパパが命名して「ロデム」でした。

何故かは不明。パパの閃きかな^^;?・・・確かバビル2世にロデムが登場していたような・・・^^;

当時のご近所さん達にダーラを紹介した時に、皆さん覚えるのが難しく

毎回「何て名前だった?」と聞かれました^^;

のちに、ダーラの先祖にとても有名な曾曾曾曾・・・曾御祖母ちゃんがいて

偶然にも血統書の名前をブリーダーの方が、この有名な御祖母ちゃんの名前を頂いて命名してくれてたんです!

その由来を聞いて、即「ダーラ」に変更!

だって、ダーラの方が女の子っぽいし呼びやすいでしょ^^;

レオンの名前はお姉ちゃんが見学に来てくれた時に次男を見て頭に浮かんだ名前だそうです。

「レオン」うんうんカッコいい名前です♡

次男に直接「レオン♪」と呼ぶことは出来ないけど、いつか必ず会いに行こう♪

大きくなったレオンに会いに♡

 

   

   

1215a36cjpeg

 

北海道の新しいお家にいった

初日のレオンです!

 

 

 

 

9b3504f7jpeg

 

 

レオンも

ノワ母似ですね!

 

 

 

2c5e3e4ajpeg

 

 

先輩犬

フォルテ君とのツーショット♡

ママ争いは決着ついたかな^^?

 

 

 

56fc11e4jpeg

 

 

我が家のロイパパは小さいので

フォルテ君の貫禄が羨ましい!

 

 

 

392be0b2jpeg

 

 

ん・・・・

ロイパパにも似ている気がする

親子だから当然かな^^;

 

 

d7b7bedbjpeg

 

見て下さい!

このレオンの寝顔♡

やっぱりノワの血が沢山

受け継がれている気がします!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
やっぱりシェリーと似てますね
かわいいですね。
行ってすぐの写真ですよね。
何だかそんなに小さく見えないのですが・・・
今はもっと大きくなってるんでしょうね。
何だか懐かしい(早い?)
だって、シェリーの来てすぐの頃って後ろ足がしっかりしてなくって、よく滑ったり転んだりしてたんだもん!
こんなに遠く離れてても写真が添付されてきたり、すぐ様子が分かりますね。
幸せそう♡
シェリーママ 2006/10/18(Wed)15:11:24 コメントの編集
     
      
本当に
私は赤ちゃん達に負けず幸せ者です♡
旅立ってからも、こうやってパパママから赤ちゃんの成長を教えてもらえるんですもん*^^*
レオンはちょっと遠いからなかなか会えないけど
こうして会えるから寂しくないです♡
シェリーが旅立った時ってまだヨチヨチだったんですね^^
我が家にいる長男を見ていると・・・
ほんと早くも懐かしいですね♪
【2006/10/18 15:18】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++