忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
姫の体調が悪くなり

病院へ行く道中で思い出したように母に電話をした

「姫、そろそろ危ないかもしれない・・・伝えとこうと思って・・・」

母は最初は驚いた声を出したものの

「やっぱりかぁ・・・」

と言った。

「昨日何処むいてんの?って言ってたんや・・・」

?????

母にはよくある会話。

「ご飯も食べなかったけど、最近は少しは食べるようになったから

ご飯を食べてくれるようになったら元気になると思うわ。」

「いや・・・・・(溜息)」

母の言葉を無視して

「年内もってくれたらいいなぁ・・・」

「いや、もたへんわ」

アッサリ言われてしまった。

数回、いや姫は元気になるよ!と言い続けて会話を終えた。

翌日も病院に行かなければならず

病院へ向っている私に母が電話をしてきた。

「姫、大丈夫やで。まだ生きてるよ」

と。

当たりまえやん!!!

ちょっとムキになって会話を終えた。


その翌日に姫は亡くなった。


今思えば、姫の容態はいつ亡くなってもおかしくなかった。

私が事故で怪我をしたため、病院など行く事が多く

実際、母が電話をしてきた日は

MRIなどの検査結果や他の科への診察などで、病院に8時間も拘束されてしまった。

あの日、姫が死んでいてもおかしくなかった。


母は昔から不思議な能力を持っていた。

昔、身体に異変を感じて直ぐに母に電話をしたら

「あんた!何つけてんの!!!」

と言葉を発する前に叱られた。

その後すぐに母の言う通りにしたら治まった。


私が何か困ったことが起きると、必ず電話があった。

「何もないか?」と。

相談や泣き言を言うのが苦手な私は強がって否定するが

内心では毎回驚かされた。


姫の葬儀を終えて帰宅した夜

骨壷を眺めながら


「姫、今何処におるんやろ?」・・・


とポツリというと

母はキッパリと言った。

「ここにおるよ」


姫、今もお姉ちゃんの傍に居てくれてるの・・・
 
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
大丈夫ですか?
久しぶりに見てみたら・・・
今までそばにいた子がいなくなってしまうって耐え難いでしょうね。
うちもそのうちいなくなる日が来るんでしょうが・・・想像もつかない。

姫はとっても幸せだったんではないでしょうか?
きっとお母さんには見えているんでしょうね。
すごい力です。

きっと、ずっと 体として目に見える形ではないでしょうがそばにいて、見守ってくれていますよ。

現実を受け入れれるようになるまで時間がかかると思います。でも早く元気な姿を見せてあげないと姫は神様になれないですよ☆
頑張ってください
シェリーママ 2008/10/07(Tue)14:23:48 コメントの編集
     
      
シェリーママへ
お久し振りです!

少しは落ち着きましたが、不意に泣いてしまいます。
骨壷に毎朝起きたら話しかけ、夜寝る前にも姫に声をかけます。
49日までは家に骨壷を置いて下さいって言われていますが
納骨する時に再びお別れをする気分で、考えただけで落ち込みます。

空気のような存在だったら・・・彼女がいなくなって本当に寂しいです。
私には守るべき子達がまだ5人もいますが、彼女とは違うんですよね・・・
本当に彼女と一緒に過ごした時間は色んなことがあったから・・・
泣いてばかりいたら姫も心配で旅立つことも出来ないのに
分かっていても夜になると悲しみでいっぱいになってしまいます…


【2008/10/09 23:10】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++