忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

昨日、秋晴れの暖かい日差しの中、長男はママに抱かれて旅立って行きました。

三男モッチが旅立ってから3日間の間

長男はスッカリ我が家の子達と同じように家中を走り回っていました。

子達も赤ちゃんという特別な扱いではなく、家族として接するようになり

特に末っ子のグートとは犬種を超えた兄弟のような関係でした。

グートが仕掛けた喧嘩にも、グートがひと噛みされれば、その瞬間から長男にとって敵になってました^^;

何かとグートがノワにちょっかいを出していたので、長男にノワ母はグートをイジメル悪い奴!と映ったようで後半はグート・長男チームVSノワ母と、なんとも可哀想な系図が出来ていました^^;

長男には以前から「サンゴ」という素敵な名前をつけてもらっていて

私もサンゴと呼んでいました。

サンゴはとっても賢くて初めて「サンゴ」と呼んだ時から、駆け寄ってきました!

素敵な名前を気に入ったようです*^^*

ママ達がサンゴに初めて会った時、サンゴはまだ小さくて長女のくるみと区別が付かないくらいだった。

でも昨日久々に対面した時に、大きくなったサンゴにとても驚いていました^^

サンゴはちょっと戸惑っていました^^;

恥ずかしがってなかなかママ達の傍に行かない所なんてロイパパにそっくり♡

お別れの時間がきてママがサンゴを抱き上げたとき、サンゴもお別れの時間だと分かったようだった。

肩越しにサンゴと目が合ったけど、言葉に出来なくて 手を握ることが精一杯だった。

助手席でママの膝に抱かれているサンゴ。

見上げるサンゴを不思議な気持ちで見てました。

バイバイ サンゴ。元気でね・・・・

心の中でさよならしました。

本当は昨日書くつもりだったけど、昨日は泣きすぎで酸欠状態になってしまいました^^;

一人だけのお見送りは止める人がいないから泣き続けちゃいますね^^;

サンゴ

生まれた時に一際大きくてジャイアンと密かに呼んでたね^^

日に日に温厚になっていき、他の子が喧嘩してると傍にいってよく見てましたね!

私の膝に乗って寝たのはサンゴが初めてだったね♪

大運動会中でも疲れちゃうとソファーの下に潜って長女くるみと一緒に寝てね^^

いっつもくるみと一緒に行動して毎晩一緒に寝てたね♪

三男モッチと一緒に毎日毎日クタクタになるまで走り回っていたね!

大人顔負けの喧嘩をモッチといっつもしてたね^^

モッチが旅立ってから私の後ばかり追いかけて、気付いたらいっつも足元で私を見上げてね♪

買い物から帰ると「何かあったの?!」とビックリするくらい出迎えてくれてたね^^

大好きなグート兄ちゃんにピッタリくっついて寝るのが大好きだったサンゴ。

ノワママに毛繕いしてもらいのが大好きだったサンゴ

サンゴが居ない我が家は何だか変です^^;

 

   

   

昨日は先輩犬のバセットハウンドのビリーとご対面したそうです^^

ちょっとビクビクしてたらしいけど、もう仲良くなったかな?

昨日は夜鳴きせずに眠れましたか?

小さいママが一緒に寝てくれたようなので、寂しくなくて良かったね♪

サンゴはグートから色んなことを教えてもらっちゃったから、あんまり真似しちゃ駄目だよ!

大きいママと小さいママの言うことを良く聞いて、困らせたら駄目だよ!

これからはビリーお兄ちゃんに色々教えてもらうんだよ^^

今度、ノワ達と一緒に大きいママと小さいママ、そしてビリー君、 サンゴに会いに行くからね!

サンゴも時々はママ達と一緒に遊びに来てね♪

サンゴ、今まで本当にありがとう。

幸せな時間を沢山もらって、サンゴに感謝してます。

サンゴ元気でいっぱい幸せになるんだよ!

PHOTO0962.jpg

 

 

 

サンゴ

元気でね♪

また会おうね!

 

 

 

PHOTO2062.jpg

 

 

旅立つ前日

グートと一緒に眠るサンゴ

 

 

 

 

 

ea08ef84jpeg

 

 

新しいお家で眠るサンゴ

 

 

 

 

c2f6ca37jpeg

 

 

 

 

 

 

 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
♡かわいい♡
どの子たちもかわいいぬいぐるみやきれいなお部屋を作ってもらってますね。
幸せそう♬♫
シェリーは・・・そんなかわいいお部屋じゃないです。ごめんね。
ちゃんとベッドを買ってあげるからね♡
でもお留守番のときはダメだけど・・・(おしっこするしね)
シェリーはお留守番のときもピュアとレオンと一緒のサークルに入りたいみたい。でもね・・・
まだそんな長い時間おしっこ我慢できないし・・・
ごめんね。
シェリーママ 2006/10/20(Fri)15:34:45 コメントの編集
     
      
なにをおっしゃいます!
シェリーも可愛い♡食器セットを買って貰って喜んでいますよ♪
パパも写真を見ながら良かったなぁと独り言いいながら頷いてましたよ^^
私なんて一度もそんな可愛いもの買ったことなかったです!
自分が女の子カラーの物に興味なかったから思いも付かなくて、シェリーの食器見た時にノワにも買ってあげればよかった・・・と反省しました;。;
シェリーが大きくなるとピュアちゃん達の方が困っちゃいますね!
あっという間に大きくなっちゃいますからね^^;

【2006/10/20 15:56】
              
 
もうすでに大きいですよ
みんな並ぶと同じぐらいです。体重はピュアより重いと思いますよ。
今月末に病院で何キロって言われるのか・・・
そしてレオンは何キロって言われるのか・・・
レオンがシェリーのご飯を食べ、シェリーがレオンのご飯を食べ・・・何故?って感じになってるんです。
ピュアはとっても繊細な子で食は細いし・・・なのでnice bodyなんですが・・・
晩御飯はドッグフード食べさせなくてもいいかなぁ???今は鶏肉とドッグフードなんです。レオンは今まで鶏肉だけだったのにプラスドッグフードじゃぁ太りますよね。
シェリー見てたら、レオンを見てるようです。
とっても人好きだし、いっぱい食べるし・・・
本当にレオンの女の子版ですよ♡
シェリーママ 2006/10/20(Fri)16:35:24 コメントの編集
     
      
Re:もうすでに大きいですよ
サンゴだけになった時三日間でサンゴは子達フードを食べたがり、子達はパピーフードを食べたがって困りました^^;
仕方ないので、サンゴだけ食事を早めにあげて、子達の食事の時にサンゴも仲間に加わる感じにしました。サンゴは育ち盛りだからドンドン食べても構わないけど、大人はちょっと^^;
小さい体、小さい口で子達に負けじとバリボリしてましたよ^^;

シェリーは毎月毎月倍近く重くなっていくと思います。
20kgを境に食事管理していったら良いと思いますよ!
レオン君は丸々しているのが可愛いですが、ヘルニア等になると大変だから気をつけないといけないですね^^;

レオン君の女版!ん~早く会いたいです*><*
【2006/10/20 18:50】
              
 
元気です!
こんにちは!こちらに初めてコメントします。
昨晩、サンゴは、夜泣きは10分程度といういい子ぶりでした。
ただ、起きているときに、人が部屋からいなくなると、クンクン鳴いています。
かわいそうなので触ってあげたいところですが、グッと我慢し、物陰から見ています。15分ほど鳴いて、寝てしまいます。
こんな場合は、直ぐに触って上げるのが良いのでしょうか・・・・

サンゴは、ビリーのことがとても気に入ったようです。一緒にいるときは、果敢に遊んでとすり寄って行きます。ビリーが外に行くと、いつも部屋の中から、網戸越しにビリーのいる方向を見つめています。
ビリーのほうは、今まで長い間1匹で過ごしてきたので、多少戸惑ってる感はありますが、時間が解決してくれるかなと考えています。毎日、少しずつ対面の時間を長くしていこうかな・・・と。
大勢のワンちゃんと一緒に今まで過ごしてきた上に、ビリーが愛想悪いので、サンゴは寂しい思いをしてるかもしれませんが・・・・今のところ、サンゴは部屋の中で、毛布やら座布団やらおもちゃを追いかけ追いかけカミカミし、元気です。

あ!おしっこ成功率は60%といった感じです!
他のワンちゃんに比べると低いですが、成功するたびに一人で感動しています(笑)
サンゴ小ママ 2006/10/20(Fri)17:00:52 コメントの編集
     
      
良かった♡
サンゴは三男モッチが旅立った晩にクンクン泣いて、抱っこしてもクンクンしたんです。真夜中もクンクンで目が覚めました^^;
サンゴの場合はグッと我慢で放置しておいた方がいいと思います。
クンクン泣くと抱っこしてもらえるんだ!ってインプットされたら毎回クンクン泣いちゃう子になってしまうと思うから・・。
先輩ビリーも安眠妨害で困ると思います^^;

サンゴはグートに代わって新しいお兄ちゃんビリーが出来て喜んでいると思います♡
グート直伝の攻撃をビリー君にしなければいいなと願います^o^;
サンゴはいっつも日向ぼっこ中の子達を網戸越しに見てました♪
だからサンゴがビリー君を見ている光景が手に取るように描き出されて嬉しいです♡
ビリー君もしつこい赤ちゃん攻撃にそのうち観念しちゃうかな^^?
おしっこ、旅立った子のママ達からの情報によると、最初の確立からだんだん下落していく傾向があるようです;。;
60%ってことは・・・・・^^;
でもサンゴは賢いので(多分)大丈夫!家に居る時も95%の確立で出来るようになってましたから!これからはビリ-君の真似しながら覚えると思いますよ!サンゴが楽しそうに過ごしているので本当に安心しました♪
これから本領発揮ですね!♡
【2006/10/20 19:04】
              
 
初めまして
こんばんわ。とうとう長男君も旅立ったんですね。二ヵ月半の子育て本当にお疲れ様でした。私は続きの6分の1子育てですが責任もって育てますのでご安心くださいね。レオン♪が飛行機で我が家にやってきて20日。食欲旺盛で日々大きくなっています。〔特に前足!〕イタズラもちょい悪レオン炸裂!バセットは賢いので侮られないように作戦を練らなければと日々奮闘中です。顔色見ながらイタズラをする極悪フォルテの真似をされたら大変。まだまだレオンを弟と認めずママの奪い合いの毎日ですが、両手にバセットとなんとも幸せな時間です。大きい頭と小さい頭を撫でなが厳しく育てなければと決心はしたのですが‥〔でも無理だろうな、初孫気分でメロメロ〕これからもレオンのパパ、ママ、ダーラ嬢、グート君の成長と毎日の生活のお話楽しみにしています。
レオン♪ママ 2006/10/21(Sat)02:41:41 コメントの編集
     
      
レオンママ!
コメントありがとうございます!
レオンとフォルテ君のママ争いはまだ続行中なんですね^^;
幸せな毎日でとても嬉しいです♪
レオンも大きくなったんでしょうね♪
この時期の成長はあっという間!飼っている側では、まだまだ赤ちゃんだと思っていても、周りの人から大きくなった!!と指摘されて初めて感じることも多くなってくる時期ですね♡
私も赤ちゃん達に次に会えた時は、あまりの成長振りに驚きの連続になってしまうことだと思います^^;
レオンはこれからフォルテ君の真似ばかりし始めて、ますますレオンママ泣かせになって行きますね^^;
両手にバセットは何かと大変だと思いますが頑張って下さいね♡
これからもレオンママの両手バセット育児嘆きを楽しみにしています*^^*
【2006/10/21 16:24】
              
 
海の家Off
とうとう、最後のサンゴ君(ジャイアン)も行っちゃいましたか・・・
6人兄弟を取り上げて、大忙しだったノワママ・・・本当にご苦労さまでした。流した涙もブログを読む限りでは、1ガロンは、くだらないと察します。
まるで海水浴場の、海の家のような夏でしたね!!サンゴ君が旅立ち、もとの
Noix&Roi---Dara&Gut ファミリーに戻った訳ですね! 多分4人で
「何かちがうよな~~~~」「つまんないよなぁ~~~」と言いながら駆け回っている事と思います。海の家Offです。山登りでもして、ゆっくり休養して下さい。
サンゴ君は、モッチのお兄ちゃんだけど、モッチも十分、性格も体もジャイアンしてます。
 所で、モッチもお仕事と言うか、役割分担が決まりました。我が家の長男!!朝寝坊で毎朝起こすのに、往生していました。しつこく起こすと・・機嫌悪いし・・・そこでモッチの登場です。モッチ顔面乗せ・・・お腹を顔に乗せちゃいます!!いつも不機嫌な長男が・・・モッチ何するんだよぉ~~~と言って目を覚まします。これを神戸では、モッチ効果と言うそうです。(神戸新聞に出てました。)
 モッチもトイレ頑張って練習しています。多分チビだから、膀胱が小さくて直ぐ催すのか、気が向いたときに、少しづつオシッコします。私と小太と3人でいて、順調/順調と安心していると、TVの前に輝く水面が・・・・「モッチ↗ここは、ダメだよぉ~~」と言っても「知ぃ~らない!!」って顔してペットボトルかじっています。歯の生えかけで、むずかゆいのか、何でもかじりたいようです。ノワん家のリビングのテーブルの様な事は、まだありませんが・・・あのテーブル見たとき、一体何飼ってるんだぁ~と、内心引いちゃいました。
小太郎との関係は・・・ 追いかけっこしたり・・・(いつも小太が追われてますが・・・)
オモチャを投げると・・・小太がダッシュで、後からモッチが走って行きます。でも持って帰ってくるのは、何時もモッチと言う状態です。小太は、すばしっこいので、モッチの入れない棚の下に潜ったり、2階や3階に駆け上がったりしています。モッチは未だ、階段を上がれないので、下から見上げながら、コントラバスの様な声でしばらくほえています。
 下から見上げた顔は、何であんなに愛らしいのか・・・時々我慢できず、私はモッチのプルプルの唇に、噛み付きます。仲間だと思っているのか、ビックリして私の顔ベロベロに舐めてきますが・・・今私の足元でコタ/モチ・・・すやすやお昼寝中です。
本日のウエイト!!小太郎4.5kg***モッチ7.5kg
小太父 2006/10/21(Sat)14:46:43 コメントの編集
     
      
ホンとそうですね!
今はあの時の賑やかさが嘘のように静かになっています^^;
子達は・・・・ノワはサンゴが行った日は私の傍から離れなかったけど翌日にはケロッとしてました^^;他の子達も以前のように私を独占出来るのが嬉しいようです♡
モッチの悪戯好きはヒートアップしていくんでしょうか^^?
小太君ファイト!!ってモッチよりもエールを送ってしまいそうです^^;
誠お兄ちゃんは、そのうちモッチの重みで苦しくて目が覚めるようになりそうですね^^;
私もよくモッチよサンゴに起こされましたよ!5時頃なので悲しかったです・・・;。;
モッチ7.5もあるんですね♪
次に会う時はモッチもシェリーもマルマルしてるんですね!
本当に楽しみです♡
【2006/10/21 23:45】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++