忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


今から10年ほど前のこと

夜遅くに友達と遊びに行きコンビニに立ち寄った時に

ドン!キャンキャンキャンキャン!!

と心臓が凍りそうな音が響いた。

犬がはねられたことは私達にもすぐにわかった。

急いで道路を見ても犬の姿はなく

犬を探し出すと道端に座ってた。

雑種で赤い首輪をした子。リードはなかった。

迷い犬か散歩中かは分からなかったけど

迷子札らしきものはなかった。

目立った外傷はなかったけど、その子はじっと座ってた。

友人が車で病院を探しに行き私はその子の傍にいた。

「大丈夫だよ。大丈夫だからね...」と励まし続けたが

その子は寝そべったまま動くことが出来なくなった。

土地勘もなかった友人は悲壮な顔で戻ってきた。

その子の息が激しくなり死期が近付いていることが分かった。

最後の力を振り絞り後ろを振り向きながら

ウォォォォォン、ウォォォォン

と2回吠えた。

そして静かに永遠の眠りについた。

私達は悲しくて泣いた。

その子がどれだけ家族に会いたかったか・・・・

その気持ちを想うと悲しくて泣き続けた。

コンビニで友人にお線香を買ってきてもらい

新聞配達の人達が活動し始めても

その場から動けず、その子を撫で続けた。

近隣の家の人達が出てきて事情を説明し

その子を知らないか聞いて回った。

私達の仕事の時間が迫り

「後はこっちでするから早く帰り」と

近隣のおばさん達に言われ後ろ髪を引かれる思いで

その子に最後のお別れを言った。



私はその後のその子を知らない。
家族に会えたのかも知らない。

今でも最後の声が忘れられずにいます。

私達にはあの時どうすればいいか分からなかった。
的確な行動が分からなかった。

獣医に行ってもよく迷子犬の紙をみます。
迷子の子を目撃する時もあります。

もし、愛犬が居なくなったら警察にも連絡して下さい。
もし、迷子犬を発見または保護をしたら警察にも連絡して下さい。

そして愛犬には迷子札を必ずつけて下さい。

10年前の私もその事に気付いていたらと後悔しています。


どうか1頭でも多くの迷子犬が家族のもとに戻れますように...




PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
切ないお話ですね

ところで、今日はロイ君の誕生日でしたよね

HAPPY BIRTHDAY
ロイ君
2歳のおめでとう♡
きよ URL 2007/06/06(Wed)23:48:31 コメントの編集
     
      
ありがとうございます♡
ロイの誕生日を覚えてくれてたんですね!
ありがとうございます!!
もう2歳。いやいや
まだまだ2歳のロイですが
今年も病気知らずの健康体でいて欲しいです^^
【2007/06/09 01:37】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++