忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

散歩に行くとよく見る光景がある。

やっぱ昔から犬といえばこれ!

電柱柱に片足あげてジョロジョロジョロ・・・

ノワもダーラも女の子なのでお上品に座ってするので

飛び散ることもなく安心して見守ってきた^^

我が家初の男の子ロイ君を迎えて、オロオロ心配してたけどお姉ちゃん二人を見習って

チョコって腰下げていい子いい子♪

だからグートの時も全然心配などしていなかったo^^o

ある日、パパがグートの散歩から帰って来た時に

「グートが足上げてオシッコしたの初めてみたわぁ」と嬉しそうにご報告♪

「なんでグートが片足上げてオシッコしたかわかるか?」と得意顔!

ん?理由あるの??

やっぱり男同士、男とはこうあるべし!!ってものがあるんだなぁと微笑ましく思ってました。

私は一度も見たことがなかったので、偶然したんだなぁ~と忘れかけてた時

その瞬間はやってきた!!

ふと気付くとグートが片足上げてジョロジョロジョロ・・・・

あぁ~本当だぁ~、グートもやっぱり男の子なんだなぁ*^^*

その瞬間はっ!!!と我にかえりました@@lll

ダメーーーッlll(((><)))lll

こっここは外じゃないよ!お家の中だよ!!!!

グートやめて~~~!!!

なっなに?!ママどうしたの?!!!

と慌てて片足を下ろしたグート君の顔はスッキリしてました;o;

大量に放出されたホカホカオシッコは水溜りを作ってました・・・

しかもココはトイレの場所じゃないし・・・・

電柱の変わりにテーブルの足だなんて・・・・・

脳裏に浮かんだのは意味深な理由!

パパに密告!綺麗好きのパパはかな~り驚いたはず^^;

早速理由を尋ねると・・・・

パパが目撃した時、散歩中に他のワンちゃんがオシッコしたところ

それを見ていたグートが消毒するかのように、自分のオシッコをしたみたい。

いわゆるマーキングってやつらしい・・・。

 

悩んだ結果閃いた!

そう言えばココに赤ちゃん粗相をしたなぁ・・・

そっか。そーだね。そうゆうことね!

ボスの座を目指しているグートにとっては我が家全体がテリトリーなんだ!

だから早速マーキングしたんだね!

いやぁ~我が子の成長は嬉しい反面、泣かされることの方が多いです;。;

これからもグートの行動には目が離せません(><)

 

 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おしっこ
レオンも足短いのに足を上げてしています。
家でも足をあげてするのでとっても厄介・・・
男の子のおしっこって臭くないですか?
レオンだけ?
だからできるだけ帰ったらおしっこの旅として散歩にでるんです。玄関の椅子(飾り)横がトイレにしているのですが、椅子の足めがけてするんですが、どうやったらそんなことになるのか最近ではシートの壁を通り越しておしっこが床に・・・
私もまだまだ悪戦苦闘です。
シェリーママ 2006/10/16(Mon)16:19:56 コメントの編集
     
      
ほんと
男ってやつは!
・・・って感じですね^O^;
そっかぁレオン君もするんだぁ!
我が家ではロイは足が短いから足上げないんだろう
というか、足上げれないんだろうって納得してました^^;
ニャロメのオシッコの臭いの方がキツイから
犬のオシッコはいいなぁと思ってました!

【2006/10/16 16:25】
              
 
モッチ協力隊!!
 モッチも、まだまだトレーニング中なので・・・モッチ協力隊発足です。我が家もノワん家と同じ、シートゾーンを作りました。(ノワん家は1ヘクタール/年間1トンですが、家はその1/3のサイズです)そこで上手におしっこ済ませたときは、すごい喝采です・・・モッチ偉いねー/賢いねー/ブラボー・・・モッチ協力隊の褒めちぎりです。で、じゃ無い時は・・・トイレゾーン手前でとなるとシートを動かして、すかさずアシスト!!この前も、ウンチ前のくるくる回る動作を、長男が見極めてアシストキャッチ!!
 モッチ協力隊は、バセットワールドばく進中です。ここで隊員の紹介です。
* 隊長/小太郎/ミニチュア2歳/遊び役/弱っち
* 副隊長/小太ママ/ニワトリ/動物大好き人間
    飼育暦(犬・ウサギ・ニワトリ・リス・        猫・二十日ねずみ・ハムスター
        ・・・・)
* 監査役/小太パパ/我が家で唯一の犬/血統なし
    飼育暦(犬/猫/鳩/ハムスター/リス)
    10歳から8年間、家族4人で無人島暮らし    の経歴・野生児
* 隊員1/長男/羊/スポーツ大好き・動物大好き
* 隊員2/二男/ひよこ(ニワトリ)/スポーツ万    能・虫動物大好き/ニワトリの小太ママか    ら生まれたので本物の親子!!
    ノワから生まれた、くるみチャンも本物
    親子!!
* 隊員3/性別不明/ハムスター・Mr.ジングル     ス/役割不明/本人の希望で特別入隊
小太父 2006/10/17(Tue)16:20:13 コメントの編集
     
      
モッチ協力隊!!
最強メンバーが揃っててモッチは幸せ者ですね!
隊長が小太郎なんですね!
我が家の子達もお姉ちゃん達を見ながら色々覚えるので、
モッチの小太郎君を真似て色々学習していって欲しいです!
小太パパの経歴に非常に興味を持ちました!!
今度お会いした時に無人島暮らしの話を教えて下さいね♪
特別入隊のMr.ジングルの今後の活躍期待してます*^^*
【2006/10/18 12:50】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++