忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

こんにちは!ノワです

最近お天気悪いですね!私の家の周りは霧で真っ白です*o*

この前まゆみが私に洋服を作ってくれたんです♡

ドーベルマンのサリーちゃんのママのお家に教えてもらいに行ったの!

お供にグートとロイを連れて!!!!

だから私とダーラで久々にゆっくりお昼寝を満喫しちゃった^^

サリーちゃんにもグレートデンの蘭ちゃんっていう可愛い妹が出来たの!

私が会った時はサリーちゃんは一人っ子だったからきっと良いお姉さんになったんだろうなぁ♡

グートは私やダーラしか知らないから、蘭ちゃんに「ウォン♪」って言われて

ちょっと飛び跳ねちゃったんだって^^;

まゆみが楽しそうにお話してた!

今度は私がサリー邸に行きたいなぁ~♪

DSC05241.JPG

 

ジャ~ン♪

どう?似合うでしょ♡

まゆみが可愛い可愛いって

何度も言ってくれるの♡

 

 

 

 

DSC05242.JPG

 

今まで、子供服をリメイクして作ってくれてた

服と違って私サイズのオーダーメイドなの!

しかも始めての袖あり♪

 

 

 

 

 

DSC05238.JPG

 

 

は~ぁ♡

暖かくて気持ちいい♪

 

 

 

 

 

DSC05234.JPG

 

 

ちゃんとフードも被れるのよ♪

赤ずきんちゃんみたいでしょ♡

 

 

DSC05235.JPG

 

気持ちいいイから

このまま寝ちゃおうっと♡

 

 

 

 

不器用なまゆみを指導するのは本当にサリーママ大変だったと思う^^;

しかも!グートとロイまでお邪魔しちゃって本当に大変だったと思います;。;

今度は私が遊びに行くので、これからも私の可愛い服作りを

まゆみに指導して下さいね♡

 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
やっぱりシェリーはまだ小さいですね^m^
毎日毎日元気に走り回っているシェリーです♡
何だか怒られても怒られてるって思ってる???って思えるほどです。叩いてもコロンとひっくりかえってます。それは服従してるよってことなのか、遊んでいると思っているのか・・・

洋服着たら、その服をみんなで引っ張ったりしないんですか?この前買った服もあまり着ないまま置いてあります。今度みんなで会ったときに♬♫
シェリーママ 2006/12/13(Wed)11:58:28 コメントの編集
     
      
作った時に
ロイに試着させたので、自分の服だと思っているみたいで
この服には執着しているようです^^;
パパさんは服に興味ないんですが、やっぱり服を着せると
可愛いので私はデレデレです*^^*♡
【2006/12/13 13:05】
              
 
はぁ。
かわいい!とため息が出ます。
服を着た時のノワちゃんの顔がまたイイ。
ビリーが小さいときに、私の子どもの頃のチャンチャンコを着せましたが、どうやら小さかったらしく、ピクリとも動きませんでした。それ以来服はあまり着させていません。でも、やぱり防寒の意味からもいいですねー服。ホント、ノワの幸せそうな顔!

サンゴですが、今日はビリーが、ウトウトしているサンゴの顔や耳を舐めてあげていました。サンゴはウットリしてそのまま爆睡。だいぶ、距離が縮まってきたかな。でも相変わらず昼間はビリーとずっと暴れています。遊びの域を超えて、ケンカに近いです!!あれは。噛みつつ噛まれつつ、持ちつ持たれつつつ・・・みたいな。でも、サンゴのおかげで、老犬ビリーが(この間9歳になりました!)すごく元気に、そして穏やかになってきました。ま、相変わらず太りすぎのため腰痛持ちのおっさんですが。今はダイエット中です!
初めてビリーとサンゴの寝床を一緒にした日、ビリーによるサンゴの耳舐めがエスカレートしてしまい、ビリーがサンゴの片方の耳を口の中に入れてガムのようにクチャクチャ噛んでいました。あれは確実に味わっていましたね。豚耳と勘違いしたのかなぁ。かなりビックリしたので、その夜から、寝床は別々にしました。
みなさんのところでは、他の犬の耳をガムのようにガシガシと噛む事ってありますか?ビリーが食い意地張ってるだけなのかな・・・
サンゴ小ママ 2006/12/13(Wed)22:56:53 コメントの編集
     
      
ノワは
服が好きなようです♪
一人っ子の時に冬の散歩の時によく服を着せていたので
服=お出掛けと思っているのかも^^;
それとノワの大好きな言葉「可愛い♡」と色んな人に言われるのが
病み付きになっているのかも?!

耳カジカジはロイだけが我が家でする行為なんです!
グート以外の子は皆ロイのカジカジが好きみたいで
恍惚の表情をしています^^;
その後の耳がベタベタで掃除が大変なんですが
お互い気持ち良いようなので放置しています^^
だからサンゴもビリー君にカジカジされて
きっと気持ち良いんだろうなぁ♡
【2006/12/14 16:42】
              
 
ノア!!サンタ??
Noixサンタ??かっこいいーっ!!
美人だから・・・良く似合いますネ!
次は、Dara & Gutにトナカイの洋服誂えて、2頭立てのソリを引かせ、NoixサンタとRoiをのせたら・・・・準備OK!!メリークリスマスですネ。
P.S.
家のわんこ達も、お天気悪いのしらないので・・・・上着を着たり、玄関に行くだけで・・・反応して、ピョコピョコしています。
早く天気になあ~~~~れ!!
小太パパ 2006/12/14(Thu)14:53:00 コメントの編集
     
      
じゃあ
ちょっと手直ししてノワサンタにしようかな!
・・・なんて初心者の私には無理ですね^^;
でもノワは運動神経鈍いから煙突から入るのは
絶対不可能ですね!というよりノワはお外に出るより
ソファーで寝ていたいかも^^;

最近ホント雨ばかりなので
グート坊ちゃんが反乱を起こしそうな気配です(--;
【2006/12/14 16:50】
              
 
無題
ノワちゃん赤がとってもお似合いです。
ノワママ起用ですね。今度レオンの分オーダーしようかしら(^O^)
レオンも数日前*X'mas*☆カラーの赤いパーカー買ってしまいましたが、衝動買いだったのでサイズがチョッと小さめで…お尻がはみ出ています。

ご心配おかけしたフォルテですが、今、点滴と注射で症状は安定しています。三度目の奇跡に期待しています。
レオン♪ママ 2006/12/14(Thu)22:16:26 コメントの編集
     
      
Re:無題
私も何度か衝動買いでノワの服を買ったんですが
イザ着せてみると私が思っている以上に体が大きくて
タンスの肥やし状態です^^;

フォルテ君、落ち着いたようで安心しました
ご近所だったらお見舞いに行けるのに・・・
この距離が歯がゆいです;。;
【2006/12/15 08:54】
              
 
かわいい!
ノワちゃんかわいい♪
それに、袖つきのお洋服作っちゃうなんてすごいですねぇ。
おとなしく服着たままでいてくれるだなんて・・・
くるみにもそんな風に落ち着く日がいつか・・・!
でも少し、吠えるのは減ったかな。
苦情でたいへんなとこだったので、助かりました♪

レオンママ、フォルテくん落ち着いたようでよかったです。





くるみママ 2006/12/15(Fri)08:42:21 コメントの編集
     
      
ありがとうございます*^^*
小さい時は服を着せるとお出掛けだ!!と思い
家中バセらしい走り方で興奮してたんですが
流石にもうそれはなくなったみたいです^^;

吠え問題、大変だったんですね@@;
バセットの声は顔に似合わず野太くて
声だけ聞いていると大型犬のようですからね(--;
今はノワロイの中でで決めている範囲まで近付いてこない限りは
吠えることはなくなりました。
その代わりに通る人全てにドベ軍団が吠えています^^;
【2006/12/15 09:02】
              
 
くるみママさん
そんなに吠えるんですか?シェリーはピュアやレオンと追いかけっこしてるときや私がクイックルワイパーしてたらそれを追いかけて吠えますが、それ以外は吠えないですね。
我が家のピュアとレオンは外の犬や物音にものすごく吠えるのですが、シェリーは外に向かっては吠えずキョトンとしてますよ^m^
シェリーママ 2006/12/15(Fri)17:20:15 コメントの編集
     
      
ロイは
取り合えず皆が吠えるので一緒に吠えるって感じでした!
でも散歩の時はロイ特有のロイ吠えをするので
私も含み皆驚きます^^;
【2006/12/16 20:58】
              
 
すごい吠えでしたが
どうやらくるみは、吠えてアピールするタイプみたいです。
先月までは本当に!はちゃめちゃで、家の内外とも吠えまくり、暴れまくりでしたよ。
でも最近はこちらの言うこともわかってくれるようになったので、大きな声の連続吠えは家の中でなくなりました。
単発「ヴォンッ」と訴えるのはありますが。
でも、外ではすごく吠えます。
他のワンちゃんに「遊ぼうよ!」というのも尻尾振りながら興奮して吠えまくるので、飼い主さんがひいてしまい・・・遊んでもらえず。
ちっちゃな声なら目立たないんでしょうが、元の声が大きくて、響き渡りますものね><
くるみママ 2006/12/16(Sat)12:26:51 コメントの編集
     
      
もしかしたら
くるみは超甘えたなのかも?!
ノワも最初は一人っ子だったので、無意識のうちに甘やかし過ぎて
ワガママに育ってしまい気に入らない時は吠えて訴えます;。;
ダーラ以外は我慢を知っているんですが、ノワだけは・・・^^;
くるみママ達から愛情をいっぱい貰っているから
きっとノワと同じかも^^;

最近のノワは元気ないのかな??と思ってしまうくらい
置物化が進行中です!
くるみもあっという間に置物化しちゃうんだろうなぁ*^^*
【2006/12/16 21:04】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++