忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

グートが10ヶ月目に入りました!

日に日に大きくなって体格もよくなってお子ちゃまから男の子になって、もうじき青年になろうとしています!

力もすっごいから毎日散歩が大変です^^;

最近グート君がボスの座に君臨しようとあっちこっちで喧嘩を仕掛けるんです

第一の標的はロイ坊ちゃん!

前はいっつもロイの後を追いかけてお世話になっていたのに、、、、

平和主義のロイ君はあっさり白旗をあげて今は微妙な関係です^^;

次は心優しいダーラ嬢!

ダーラは本当に怒らないので体中傷だらけ;。;

ダーラが本気で怒ったら今ならまだ互角なんだろうけど、ダーラにはボスなんて興味がないので

グートの好きなようにさせてあげてます。

問題なのはノワ!

今までは体格・力では圧倒的にダーラの方が優勢だけど長女=ボスノワだったんです。

だから三兄弟の時は権力争いなんて勃発したことがなくて、いつまでも仲良しさんだったのに・・・

グートが何かにつけてノワに攻撃するから、もう毎日大変!

ノワも絶対引かないからワンワンギャギャ大騒ぎ**;

絶対に勝てるわけないのにノワが引かないから、私が止めない限り永遠に続きそう・・・

動物社会のルールに則ればボス荒さそいには手を出してはイケナイけど、全然引こうとしないノワに思わず助け舟を出しちゃいます;。;

最近ノワはストレスからきてるようで体調が悪そう・・・;。;

グートの野生の血、ノワの性格。

どうしたものかと悩み多き日々です・・・

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
そっかぁ
野生の血が騒ぐんですね~!!
今後の展開が気になります(゜o゜)
ちなみに、ジャスとステッキは
夫婦だけど、ジャスが圧倒的な
強さです。。(^^ゞ
しろきち URL 2006/10/15(Sun)11:01:45 コメントの編集
     
      
そうみたいです^^;
ロイは全然そんなことなかったんですが
やはり犬種なのかもしれません。
でも寝る時は誰かに寄り添っていないと落ちつかない
甘えたさんで、いっつもダーラなどにくっついて寝ています
【2006/10/15 21:32】
              
 
たいへんそうですね。。。
先月おじゃまさせていただいたので、
光景が浮かんできます。
あの大きなグート(あれでお子さま!)が
みんなにケンカをしかける・・・
う~ん。見てる方もひやひやですね!
masago 2006/10/15(Sun)20:03:27 コメントの編集
     
      
怖さは
ないんですが、暴れ方とお互いの吠えあいがうるさくて・・・
今はグートが子供なので厳つさがないだけで
もうじきしたら勇ましさも出てくると思うので
それまでに決着ついていてほしいです;。;
【2006/10/15 21:35】
              
 
すごいですね
大人になったら落ち着くんですか?
傷だらけって・・・すごいですね。だって網戸壊されちゃうんですもんね・・・本当にすごい・・・
私には想像できない戦いなんでしょうね。
最近はよくシェリーがみんなに戦いを(遊んでるのかな?)挑んでいますが、かわいらしいもんですね。
シェリーママ 2006/10/16(Mon)10:58:40 コメントの編集
     
      
一度
ボスが決まったら落ち着くようです。
よくボス争いに敗れても諦められずに時を待ち反撃にでることがあるようですが、我が家にはそれはないと思います^^

この前2階のベランダの網戸をダーラ嬢が突き破りました**
網戸が見えなかったようで走りながら飛び込みました!網戸は一突きで穴が開き外れてしまいました^^;
本人はビックリしたのとヤバイ!!と思ったらしくパニックになりながらお尻を振り振り・・・・振り振りダンスのようでした^^
本当は注意しないとイケナイのに、貴重な一瞬を見れたことで何故か喜んでしまいお尻ダンスのダーラに「ダーちゃん凄い!!」と何度も何度も言ってました^^;
それ以後、ダーラ嬢は興奮していても飛び込むことは止めたようで、窓の傍に行くと一旦停止して鼻先で確認しています^^
【2006/10/16 11:15】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++