忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

今日は長女の旅立ちの日です。

朝から降っている雨を見ながら、長女もさよならは雨なんだ・・・としみじみ。。長女は千葉へ旅立ちました。mixiで知り合った方が見学に来てくださって、家族会議の結果 長女に決定しました。旅立ちも、遠路遥々飛行機に乗ってお迎えに来て下さって、長女は幸せ者です♪今日は長女ママの妹さんがお迎えに来てくれることになっていて、最寄り駅から妹さんと長女と一緒に新大阪までお見送りにいくことになり、車中ずーっと長女は妹さんに抱っこしてもらっていました!今日は雨のせいもあり、道が混んでいたけど妹さん(みっちゃんと勝手に命名します^^)との会話が弾み悲しい気持ちは吹飛んでいました!初めての移動で不安がっていた長女もだんだん元気になってピーピー何かを訴えながらモソモソ動いていました!

 

今日は家を出る少し前にノワママと三男、そして大の仲良しだった長男にさよならの挨拶をしました。

ノワママとは最後の最後まで、もう出なくなったお乳を加えて甘えていました。ノワもだんだん子供達がいなくなることを受け止めているようで、戸締りをするまで玄関にケージに入れて長女を置いていたら、何かをするわけでもなく、ただケージの横にピッタリと寄り添うように座っていました。

長男、三男とは私が長女を支えるように抱っこして、二人にバイバイと顔を近づけたら二人ともキャンキャン鳴いていました。いつもの長女ならバタバタさせて「降ろして~」ってするのに、今日の長女はしませんでした。二人の間で鼻をクンクンと鳴らしただけで、とても大人しかった。

ケージに入れる前にギューっと抱きしめて「行こうか。」というと長女はすっかり大人しくなって、黙ってケージの中に入りクンクン鳴くこともせず、ジタバタ動くこともせず ただ黙ってケージの中で座ってました。ケージに寄り添うように座っているノワからケージを離すと、ノワは立ち上がったけど何時ものように玄関の前には行かなかった。「じゃあ、ノワ行ってくるね!」そういうと黙って私と長女を見ていました。

 

新大阪について、みーちゃんがお別れできるように時間を少し遅らせてくれて、チケットを買っている間 長女とお別れをしました。大人しかった長女が私に「キャンキャン!」と何時ものように鳴いたので、大勢人がいたけど長女をケージから出して最後の抱っこをしました。家に居た時はキャンキャン鳴いて私が抱っこすると顔を舐めるか鼻を噛もうとすぐするのに、今日の長女は何もしなかった。家を出る時も、駅に着いてからも何もしなかった。ただジッと抱かれてました。キュンと胸の奥が熱くなって「泣く!」と思った瞬間に自分にブレーキをかけました。みーちゃんと長女が改札内に入っても姿が見えなくなるまで見送っても今日は泣きませんでした!

暫く放心状態のまま駅でお茶を飲んだ。先日の三女と次男の時に大泣きしたので、涙が枯れちゃったか何か私の中で吹っ切れたのかな??泣いていない自分を少し褒めてあげようと思いながら車に乗り込んだら・・・

やっぱり泣いちゃいました。。。先日の大泣きではなく、また違う涙だった。寂しい、悲しいと泣くよりも長ちゃんが、みーちゃんと一緒に旅立ったことが嬉しかったのかもしれない。長ちゃんも他の子に負けないくらい幸せになれる!!って嬉し泣きだったのかもしれない・・・・・・・・・・

   

   

長女は私にとって特別な子。ノワのお産が始まって一番最初に生まれた子。

今でも長女が生まれた瞬間を覚えてる。ノワの頭を撫でながら「良かったね」「頑張ったね」と泣きながらノワを喜びました。初めて生まれたての長女を抱いて優しく体を拭いてあげて体重を量って黄色のリボンを結びました。なかなか産声をあげなくて心配したけど、一度声を出したらピーピーよく鳴く子で兄弟の中で一番よく泣く子だった。私の指をチュパチュパお乳と間違えて何度も何度もチュパチュパしてた。。。

今でも昨日のように全て覚えてる。一つ残らず全部わたしの頭の中で繰り返し流れてる。

目が開き始めの頃は大人しい女の子だった長ちゃん。

次第にやんちゃになっていき、よく私の足を噛んでいたね!

サークル内を私が黙って見下ろしていたら最初にワンワンって鳴くのは長ちゃんだった。。

シーツ交換の時に私が悲鳴をあげちゃうくらい何度も何度も噛みに来てたね^^;

私がボンヤリ座ってたら必ず私を最初に呼ぶのは長ちゃんだった・・・

長ちゃん、長ちゃんがいない我が家はとっても静かです。

家に帰ってより実感が沸いて来ました。。。

いまこうしてパソコンをしていても、いつも私を呼んでいた長ちゃんの声が聞えなくて寂しい。。。

明日からシーツ交換してても邪魔してくることも、噛みにくることもないんだね・・・。

長ちゃんは太陽みたいな子かもしれない。長ちゃんが目覚めたら一瞬でパっと明るくなって賑やかになる。

これから、長ちゃんは新しいお家にいっても太陽みたいな子でいるんだろうなぁと思う。

新しいパパママ、可愛いお姉ちゃん。そしてママのママや優しいお姉さんの所に行っても困らせたり梃子摺らせてはダメだよ!これからも何処にいても太陽のように明るい子でいてね!

 パパママ、お姉ちゃん、ママのママやみーちゃん、そして太陽のように明るい長ちゃんに会いに行くからね!ノワママ達も連れて皆で行くからね!

長ちゃん、いままでいっぱいの幸せをありがとう!長ちゃんと短い間だったけど一緒に過ごせて幸せだったよ*^^*

f6122585jpeg 

 

旅立つ前に撮った写真です!

長ちゃん、元気でね!

幸せになるんだよ*^^*

 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
長男君と三男君だけになっちゃったんですね。
またまた今回もウルウルしながら読んでました。
生まれてから2ヶ月って大きいですよね。いろいろな思い出がいっぱいあるし、目に見えて成長するし・・・(産まれた時の写真を見て今のシェリーを見ると全然違いますよね)
嬉しさと寂しさと・・・いっぱいですね。

シェリーは近く(?なのかしら?)にいてるのでいつでも遊びに来てください。
みんなで三田のドッグラン行きましょうね。
シェリーの2回目のワクチンは10/28にしようと思ってます。
シェリーママ 2006/10/06(Fri)10:36:24 コメントの編集
     
      
そうなんです。。
長男と三男は紅一点がいなくなって心なしか寂しげですよ^^;
男同士で遊んでますが、不思議と重なり合って寝ないんです!
昨日までは長男は長女と重なり合って寝てたんですが、
さっすが男同士列になって寝てはいますが重なってはいません^^;

2ヶ月は長かったと思ってたけど、実際にバイバイする時にはあっという間でしたね・・。
バイバイしてから、してあげたかったことがドンドン出てきて後悔したり反省したり・・・。
でも今は私よりも優しいパパママから沢山の愛情をもらっているから安心しています。

旅立った赤ちゃんとドックランに行けるなんて夢のようです*^^*
散歩デビューが楽しみですね!
ドックランに行ったらノワがシェリーのストーカーになるんじゃないかな??
あっ!ピュアちゃんレオン君も方がストーカー被害にあちゃうかも?!
我が家の子達は小さいワンちゃんが大好きなんです!
お散歩デビューは12/1くらいかな?今から楽しみ*^^*
【2006/10/06 21:26】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++