忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

7月28日の夕方4時頃から産気づいて最終の子が生まれたのが23時、もうすぐ日付が変わろうとしていた時だった・・・。7時間の長丁場で初産だったのと私自身も出産経験がない素人だから、どうしたらいいのかもわからなかった。。。出産にあたり獣医さんとか経験あるかたとか様々な情報を聞いて、出産する時はなるべくそっとしておくのが一番だと思った!・・・・だけど、買い物から戻るとノワの様子がおかしくて息遣いが荒くてウロウロしては私の横にくっついてハァハァして・・・・「どうした?赤ちゃん産まれそうなの?」とノワの頭を撫でながら問い掛けると返事の変わりに破水した。慌てて出産ルーム(洗面所)へ私が走るとノワも急いでついてきた。一人にしてあげないと!と思い後ろ髪が引かれる思いで出て行こうとしたらノワまで付いて来る。。。。どうやらノワは私に傍にいて欲しいらしく、もしかしたら私が帰ってくるまで出産も待っていたのかもしれない・・・・それから出産ルームに二人で篭ってから約1時間後に一人目の赤ちゃんが誕生した!心配だった赤ちゃんの袋やへその緒もちゃんと処理するし胎盤も無事に出たし、ノワが一生懸命赤ちゃんを舐めて綺麗にしている姿を見た時に感動した!!!ノワは初めて迎えた我が子で可愛い可愛いで育てすぎた為、甘えたでちょっぴり我侭で超マイペースな女の子だったのに誰に教わることもなく私の助けを求めることもなく立派な母になった。それも私の目の前で・・・。何度も何度もノワの頭を撫でながら「よく頑張ったね!よく頑張ったね!」と泣いてしまいました・・・・・その後に6匹の出産を控えているのに。それから最後の赤ちゃんが生まれるまで6時間、私は一度もトイレにも行かずにノワの横にいました。どうしても早く帰れなかったパパも最後の6匹目の赤ちゃんが生まれた瞬間に立ち会えて感極まっておりました^^それから25日。何の問題もなくスクスクと育って最近では赤ちゃん同士で噛み合い遊びも始まっています^^1日1日と赤ちゃんが成長していくので目が離せません!!

DSC00152.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01067.JPG

 

 

 

 

 

 

(上)こんなに小さかったのに・・・・(下)大きくなって!!

 

   

   

DSC01081.JPG

DSC01070.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC01080.JPG

DSC01068.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC01076.JPG

DSC01072.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC01079.JPG

DSC01071.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC01078.JPG

DSC01073.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC01077.JPG

DSC01075.JPG

 

 

 

 

 

 

みんなどんな子になるんだろう・・・

我が家で一番強いノワママと穏やかで優しいロイパパの子供だから私は安心しています♪

最近パパから孫の様子はどうや?と言われ、私にとって初孫なんだと最近実感してきました!孫は子供よりも可愛いとよく聞きますが、ホントに赤ちゃん達は可愛い^^優しいパパとママの所へ巣立って行く時きっと泣いてしまうだろうなぁぁぁぁ

みんなの新しいパパとママ達ははどんな人だろうね!

きっと愛情いっぱいで包んでくれるよ!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
偉い!!
ちゃんと一人で出産出来たんですね
何にも出来ないワンコや我が子をかじってしまうワンコもたくさんいるのに。
あっという間にお母さんになっちゃって・・・
6匹も生んで、もうベテランママになってるなんて、ワンコってすごいなぁ。。
ノワちゃん、応援してるよ!子育てあと少しだけど、がんばってね
しろきち URL 2006/08/22(Tue)15:33:37 コメントの編集
     
      
ホントです!
つくづくノワって偉いなぁ~と感動しました!
今はいつものノワに戻ってお昼ね大好き犬になりつつありますが、それでも赤ちゃんの声が聞えると2階に走っていく姿を見ると「あぁ~やっぱりノワは母なのね!」と感じます^^
【2006/08/22 16:01】
              
 
初めまして!
dogooの生地を見て来ました。
赤ちゃんかわいい!!
感動です!!!
バセット最高!
とんぽす URL 2006/08/22(Tue)21:31:51 コメントの編集
     
      
初めまして^^
子犬って可愛いけどバセットの赤ちゃんは特に可愛いと感じるのは私だけでしょうか!?親ばか・・いやいや孫バカな私です^^
【2006/08/23 17:33】
              
 
無題
私も何度か猫の出産は立ち会った
犬はどうか知らないが猫はありがとうチューするのよねえ。  産気付いて私にチューばっかするから私がダンボールにタオル引いて用意したら10分でお産開始した。
猫は良く子供を押入れに移動させて忘れたりするものだが・・・犬はどうなんでしょ?
ではでは
TOMMY 2006/08/31(Thu)22:34:15 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++