忍者ブログ   
admin
  バセットハウンドとドーベルマンの4頭の楽しい毎日を紹介します!
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

こんにちは!ノワです。

ココ最近グンと寒くなったから皆さん風邪引いてませんか?

まゆみを除いて全員元気です!

最近まゆみが怠けてるから私がブログ総括担当に任命されました!

私に任せたらグートの文句しか・・・・ゴホン!

私のチームはダーラとロイとグート・・・・って全員じゃない!!

まぁ・・・・仕方ないかぁ

6c255b03jpeg

 

最近の私達のお気に入りは日向ぼっこ♡

蚊がいなくなったからと

まゆみが日差しが暖かくなったら

お布団引いてくれるんです♡

でもグートがすぐにちょっかい出してくるから

あんまりゆっくりできないの・・・(涙)

by ノワ

 

 

821fb170jpeg

 

 

「グート~♪」

 

 

 

adcba4dajpeg

 

 

ん?

「呼んだ?」

 

 

eabb1192jpeg

 

こんにちは!僕グートです

最近 僕はあんまり元気じゃないんだ・・・

この前まで後ろ足が痛くて夜ピーピー泣いちゃって

ママにいっぱい心配掛けたのに

今度は手が痛くなったんだ(号泣)

暫くは運動ストップになっちゃって・・・

はぁ・・・大人の階段登るのも辛いな

パパが毎晩ボール遊びの話をしてくれるんだ!

あぁぁぁぁぁぁ早くボール遊びがしたい!!by グート

475c668ejpeg

 

こんにちは♡

ダーラです!

ママが毎日綺麗だ綺麗だって褒めてくれるの♪

パパも私にデレデレなんです♡

でも最近太ってしまって、ママに強化ダイエットさせられるみたいToT

68e1a2e3jpeg

ふぁ~ぁ・・・・・

ポカポカだから眠くなっちゃうわ♡

グートがまだまだ子供だから疲れちゃうの・・・

そうそう!パパって酷いんです!!

私のbodyを触りながら

「ボンレスハムか?」って言うんです!!!失礼しちゃうわ!by ダーラ

8ea2c285jpeg

こんちわ!ロイです

僕は毎日平和な幸せな日々を送ってるよ!

まゆみが痩せすぎだって美味しい物をくれたお陰で

男っぷりが最近出てきたらしい!

相変わらずノワには頭が上がらないけど

まゆみがいるから気にしないもん♪

by ロイ

ノワ~僕にも貸してよ・・・

 

 

   

   

8f5f45acjpegパパがいない留守中は僕がこうやって

門番をしているんだ!

みんなを守らないと!!

でも、我が家で一番怖いのはノワなんだ!

パパがママを虐める振りしたら

凄い剣幕でノワが飛んで来てパパに怒るんだ!

いや~・・・僕にはパパに刃向かう勇気なんてないよ^^;

ノワは凄い奴だよ!ホンとに^^;

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
気持ちよさそうですね♡
グートとダーラは見た感じ怖いです・・・
立派に番犬ですね。
鍵かけなくても大丈夫なんじゃないですか?
シェリーママ 2006/11/15(Wed)17:28:41 コメントの編集
     
              
 
そうなんですよ
ドーベルマンというだけで怖がられるので
家の前を走って通る人が少なくないのです^^;
ダーラがよく吠えるので、いつでも叱れるように常に見張りが必要なんです^^;
毎度毎度、通る人達に謝り続けてます;.;
ノワママ URL 2006/11/15(Wed)17:37:49 コメントの編集
     
              
 
無題
ドーベルマンが放し飼いされていたら怖いかも?吠えるなら特に
でもきちんとしつけされている子は良い子なんですよね~
家の近所の車屋さんで番犬?で飼っている子がいますが・・・
躾も怪しい位散歩で出会うと逃げちゃいます。
新潟なのに冬でも外飼いでなんだかかわいそうになります。

すいません、リンクをさせてもらってもよいでしょうか


きよ URL 2006/11/16(Thu)23:02:47 コメントの編集
     
      
しかも
我が家は2匹なので怖さも2倍です^^;
ドーベルマンって本当は優しい性格なんですけどね・・・・
あの容姿がカッコいい反面怖いんでしょうね^^;

リンク、喜んで♡
ありがとうございます♪
私もリンクを紹介できればいいんですが、まだまだ勉強不足なんで・・^^;
【2006/11/17 09:58】
              
 
日向ぼっこ!!
 みんな気持ち良さそ~~~~~~~~っ!!
ウッドデッキにお布団!!最高ですねーーー。
私も仲間に入りたいぐらいです・・・
我が家は、道沿いの玄関が午前中、日当たりが良く
時々「小太・モッチ」セットで祭っています。
 見に行くと・・・・リードが絡まり・・・・寄り添っています。 気にしない、モッチ・・・・
         迷惑そうな、小太郎・・・・
小太パパ 2006/11/20(Mon)13:39:00 コメントの編集
     
      
気持ち良いですよ!
私も横になって日向ぼっこ一緒にしてます^^
ご近所から見たら、もしかしたら私は不思議な人カテゴリーに
入っているかもしれません^^;
是非、小太パパも小太郎君とモッチを連れて日向ぼっこに
お越し下さいませませ♪
凄く近所に立派な山歩きコースを発見したので、
小太ママも喜んでもらえるかも♡
【2006/11/20 23:24】
              
 
muttiだよ(^o^)/
muttiだよ(^o^)/

みんな~~~~元気にしてますか?
ノア家の三男、旧まるちゃんことmuttiだよ~~~(=⌒▽⌒=)
ブログにノア母ちゃんが出ていて懐かしくてメールしています。
ロイパパ、ダーラお姉ちゃん、グート兄ちゃんも元気そう!!!
僕は毎日、ヤンチャして「ごん太」とか「暴れん坊将軍」と名前を変えられそうです。
僕も小太家に越してきて、約40日が経とうとしています。僕の一日は小太ママとの朝の散歩で始まります。神戸は僕の様に犬を家族にしている人が多く、散歩で沢山の仲間と会えます。僕と同じバセットも2匹いますよ( ̄‥ ̄)=3 フン。公園に行くと、みんな可愛がってくれたり、すれ違う人が何故か微笑んでくれたりするので・・・公園が一番気に入っています。散歩から帰ってきたら、朝ごはんです。
気が付くと・・・小太ママが仕事に行き、拓兄ちゃんが学校に行き、まこ兄ちゃんも学校に行ってしまい・・・小太兄ちゃんと二人ぼっちになります。つまんないのでお昼寝していると・・・小太パパが、お昼に帰って来て又、公園散歩に連れてってくれます。
ノア母ちゃん!!実は僕・・・自慢できる事があります。それは留守番していて外の自転車の音で家族の誰が帰ってきたか判ることです。先回りして小太兄ちゃんと玄関で尻尾をブンブン振ってお出迎えをします。ただいま~~~~と言いながら“よしよし、ハグハグ”してくれます。でも一番好きなのは、やっぱ・・・・拓兄ちゃんです。どうしてかと言うと・・・・僕の耳を何時も綺麗にお掃除してくれるからです。耳掃除は、最高~~~(* ^ー゚)
気持ち良くて、かゆい所に手が届いたように、片足がカッカッカッ動いてしまいます。拓兄ちゃんは、僕の肉球も・・・怪我してないか、皮膚病は無いか良く見てくれます。
 小太郎兄ちゃんは、僕が追っかけたり、吼えまくったりするので・・・いやな奴・・・と思っているみたいだけど、前に眠くて転がってたら僕のこと、ペロペロしてくれたよ
(0 ^~^)ノ本当は僕寝てなかったかど、寝たふりしてたんだ!!どうも小太兄ちゃん、優しいみたい!!僕の大きな重低音がイヤみたいだけど・・・・小太兄ちゃんの鳴き声の方が犬らしくて“”カッコイイ“と僕は思うんだけどなぁ・・・それからノア母ちゃん!!僕1つだけ悩みがあるんだぁ。何時も気が付くとウンチを食べちゃってて、みんなに叱られるんだけど・・・大人になったら直るかなあ(´_`。)グスン  小太兄ちゃんに聞いたら、小太兄ちゃんもチビの、時食べてたけど大人になったら、治ったから、大丈夫!!と言ってました。
 みんなに、会って大きくなった僕を見てもらおうと思います。
今度遊びに行ってもいいっ!!ノア母ちゃん・ロイパパ!!
小太パパ 2006/11/23(Thu)09:50:01 コメントの編集
     
      
Dear Muttiへ
Mutti、元気ですか?
こちらは全員元気ですよ!
ママも最近ようやく体型が元に戻って散歩も快調です!
ロイパパも相変わらず優しくて私がグートと喧嘩していたら
助けに来てくれます!・・・が直ぐに負けてしまうので
結局私がロイパパを助けに行っています^^;
ダーラは最近更に太ってしまったので、ダイエットをまゆみと一緒に
やっていますよ!
まゆみは日に日に身体のあちこちが痛くなってくるらしく、
イタッイタッ!と身体を押さえながら言うので見ていて可笑しくなっちゃいます^^
グートは更に大きくなって力も強くなってきましたよ!
それなのに中身は子供なので、本当に困ってます;。;
どうもママはグートに好かれているらしく、隙を見ては直ぐにちょっかい
出してきて、ほんとにイライラします!!
ついつい本気で叱ってしまい、グートの思う壺ですToT
結局はまゆみにママが叱られてしまうんです;。;
あっ!そうそう。
ダーラのダイエットのお陰で最近まゆみの手料理が
週に2回くらい晩御飯に出るんです!
もぉ~すっごく美味しいの!!
まゆみが料理を始めると4人で並んでずっと待っているんです!
野菜が沢山入ってて、ホンとに美味しいから今度Muttiも
小太郎君と一緒に食べにおいで!
きっとMutti達が来る日は、豪華なご飯を作ってくれそう♪
まゆみは未だにMutti達の写真を見てはウルウルしてるの!!
私がいるのに、全然眼中に入っていないみたい^^;
Muttiも今度元気な顔をママとパパに見せてね!
まゆみと一緒に楽しみにしています!
小太郎君をいじめない様に仲良くしてね!
風邪引かないように暖かくして
大切な家族を困らせず良い子にしてるんだよ!

fromノワママ
【2006/11/23 12:10】
              
 
無題
ぽかぽかで気持ちよさそう!
元気な様子がホントウ・・ に伝わってきます。皆若いからやんちゃな子もそうでない子も吠え出したら大騒ぎ、遊びだしたら止まらないそんな感じかしら‥。ドーベルマンに会ったことは無いですが、やっぱり怖そうなイメージ強いですよね。
ノアママが小さく見える?ホント迫力あります。こうして全員の写真を見ているとずっと前から会っていたような錯覚になってしまいます。いつかレオンを連れて会いに行たい‥ですね。
レオン♪ママ 2006/11/28(Tue)14:30:29 コメントの編集
     
      
なんだかんだいって
我が家の子達4人は仲良しですよ!
ドックランに連れて行っても結局は4人で遊ぶので
あまり意味がないんです^^;
グートはノワの怒った時が大好きなようで毎日なにかしら
ノワにちょっかい出して怒らせて遊んでいます^^;
だからノワはグートが苦手で熟睡しててもグートが近付くと
気配を察知してすぐに逃げるんです^^;
我が家のバセット軍団もBaby達もドーベルマン相手に遊んで来たので
物怖じしない強い子になってるんじゃないかな・・・?
今度こちらにこられる時は是非に立ち寄って下さいね!
私達もいつかレオンとフォルテ君に会いに行きたいです♡
【2006/11/28 23:54】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/17)
(10/08)
(10/04)
(10/03)
(10/02)
最新CM
(10/18)
(10/07)
happy birthday(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/06)
(05/02)
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
まゆみ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ノワの箱舟 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++